ご依頼の前に


・製作をご希望される方は、お見積もりの前に下記の「利用規約」及び「よくあるご質問」をお読みの上、ご同意いただけましたらご依頼下さい。

利用規約


本利用規約(以下「本規約」という)は、ネントク工房ウェブサイト(以下「当サイト」という)が提供するサービス(以下「本サービス」という)の提供条件を定めたものです。

本サービスのご利用者様、および本サービスのご利用をお考えの方は、本規約が定めるいずれの行為をもしてはなりません。

本規約を遵守していただけない方からのご依頼はお断りさせていただきます。

 

第1条 (適用)

1  本規約は、ご利用者様とネントク工房との、本サービスのご利用に関わる一切の関係に適用されるものと致します。

 

2 当サイトは本サービスに関し、本規約の他、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下「個別規定」という)をすることがあります。これらの個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものと致します。

 

3 本規約の定めが前項の個別規定の定めと矛盾する場合には、個別規定において特段の定めがない限り、個別規定の定めが優先されるものと致します。

 

第2条 (売買契約)

1 当サイトより通知したお見積もり価格をご確認いただき、ご依頼主様がそれにご承諾される旨のメールをお送りいただくことで、売買契約が成立するものと致します。ただし、製作が混み合っていてご予約となる場合はこの限りではありません。ご予約となる場合には、当方より製作開始可能のお知らせメールをお送りし、そのおりにご依頼主様が作業開始承諾のメールをお送りいただくことで売買契約が成立するものと致します。

尚、製作したフィギュアの所有権は、ネントク工房が当該製品を配送業者に引き渡した時点でご依頼主様に移転するものと致します。

 

2 当サイトは、ご依頼主様が以下のいずれかの事由に該当された場合には、当該ご依頼主様に事前に通知することなく、前項の売買契約を解除できるものと致します。

 

(1) ご依頼主様が本規約に違反した場合。

(2) お届け先不明や、長期不在のため製品の配送が完了しない場合。

(3) その他ネントク工房とご依頼主様の信頼関係が損なわれたと認める場合。

 

3 本サービスに関するお支払い方法、配送方法、製作依頼のキャンセル方法等については、当サイトが定める個別規定によります。

 

第3条 (禁止事項)

本サービスのご利用にあたり、以下の行為をしてはならないものと致します。

 

(1) 法令または公序良俗に違反する行為。

(2) 犯罪行為に関連する行為。

(3) 本規約に抵触する行為。

(4) 第三者の著作権、肖像権、知的財産権、またその他の権利を侵害する行為。

(5) 当サイトのサービスの運営を妨害するおそれのある行為。

(6) 他のご利用者様になりすます行為。

(7) その他、ネントク工房が不適切と判断する行為。

 

第4条 (本サービスの停止等)

1 当サイトは、以下のいずれかの事由があると判断した場合、事前に通知することなく本サービスの全部、または一部の提供を停止、または中断させていただきます。

 

(1) 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力によって、本サービスの提供が困難となった場合。

(2) コンピューターまたは通信回線等が事故により停止した場合。

(3) その他当サイトが本サービスの提供が困難と判断した場合。

 

第5条 (通知または連絡)

ご利用者様とネントク工房との間の通知または連絡は、当サイトの定める方法によって行うものと致します。

当サイトは、ご利用者様から、当サイトが別途定める方式に従った変更の届け出がない限り、お送りいただいている最新の連絡先が有効なものと見なして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信した時点で当該ご利用者様に到達したものと見なします。

 

第6条 (免責事項) 

ネントク工房は、本サービスに関して、ご利用者様同士または第三者との間において生じた取引、または紛争等について一切責任を負いません。 

 

第7条 (権利の帰属)

 製作したフィギュアの著作権はネントク工房に帰属するものと致します。 また、製作したフィギュアの画像は、ご依頼主様から許可がいただければ、当サイト上に掲載させていただく場合がございます。

 

第8条 (サービス内容の変更)

当サイトは、ご利用者様に通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することが出来るものとし、これによってご利用者様に生じた損害について一切責任を負いません。

 

第9条 (利用規約の変更)

当サイトが必要と判断した場合には、ご利用者様の了解を得ることなく本規約を変更できるものと致します。

尚、本規約の変更後に、当サイトサービスのご利用を開始した場合、当該ご利用者様は変更後の規約に同意したものと見なします。

 

第10条 (個人情報の取り扱い)

当サイトは、当サイトが提供するサービスのご利用にあたり取得する個人情報を、「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものと致します。

 

第11条 (インボイス制度)

当サイトは個人様向け事業のため適格領収書の発行は行っておりません。

 

第12条 (準拠法・裁判管轄)

1 当サイトサービスおよび本規約の成立・効力・解釈日本法を準拠法と致します。

 

2 当サイトサービスのご利用に関して紛争が生じた場合は、千葉簡易裁判所・千葉地方裁判所を専属的合意管轄裁判所と致します。

よくあるご質問


目次

●お見積もりおよび製作のご依頼に関して

 

Q-01 見積もり依頼から商品受け取りまでの流れを教えてください。

 

Q-02 製作費は大体いくら位ですか?

 

Q-03 見積もり価格の設定基準はなんですか?

 

Q-04 ディテールを落とせば、その分見積もり価格を下げることが出来ますか?

 

Q-05 製作期間はどれくらいかかりますか?

 

Q-06 イラストと全く同じように作ってもらえますか?

 

Q-07 クリアパーツを使ったフィギュアでも製作は可能ですか?

 

Q-08 写真(またはイラスト)が1枚しかなくても作ってもらえますか?

 

Q-09 ペットやキャラクター以外のフィギュアでも作ってもらえますか?

 

Q-10 版権・肖像キャラクターの製作は受けていただけますか?

 

Q-11 人間のそっくりフィギュアを製作することは可能ですか?

 

Q-12 フィギュアにギミックを仕込んでいただくことは可能ですか?

 

Q-13 未塗装の状態でフィギュアをいただきたいのですが。

 

Q-14 ディスプレイケースをつけていただくことは出来ますか?

 

Q-15 大量生産は出来ますか?

 

●製作期間中に関して

 

Q-16 依頼したデザインを途中で変更することは可能ですか?

 

Q-17 製作中に、サイズの変更をお願いすることは出来ますか?

 

Q-18 製作中の修正は何回でもお願い出来るのですか?

 

●フィギュアに関して

 

Q-19 フィギュアはどうやって作っているんですか?

 

Q-20 フィギュアの素材はなんですか?

 

Q-21 フィギュアの強度はどれくらいですか?

 

●キャンセルに関して

 

Q-22 依頼成立後のキャンセルは出来ますか?

 

Q-23 キャンセル料はいくらいかりますか?

 

Q-24 キャンセルはどうやってすればいいですか?

 

●お支払いに関して

 

Q-25 お支払い方法を教えてください。

 

Q-26 内金とはなんですか?

 

Q-27 支払いはいつすればいいですか?

 

●配送に関して

 

Q-28 送料はいくらかかりますか?

 

Q-29 配送時期はいつですか?

 

●商品受領後に関して

 

Q-30 受領したフィギュアを販売してもいいですか?

 

Q-31 受領したフィギュアを家族や友人にプレゼントしてもいいですか?

 

Q-32 受領したフィギュアを改造や複製してもいいですか?

 

Q-33 受領したフィギュアをブログやSNSに載せてもいいですか?

 

Q-34 受領したフィギュアを作り直していただくことは出来ますか?

 

Q-35 返品は出来ますか?

 

Q-36 商品を壊してしまいました。修理はしていただけますか?

 

●ご連絡に関して

 

Q-37 依頼後の連絡方法を教えてください。

 

Q-38 メールの書き方を教えて下さい。

 

Q-39 メールが届かなくなってしまったのですが。

 

Q-40 無料お見積もりフォームから送信できない場合はどうすればいいですか?

 

Q-41 見積もりを依頼したのに返事が来ません。

●お見積もりおよび製作のご依頼に関して

Q-01 見積もり依頼から商品受け取りまでの流れを教えてください。

 A  ご依頼の流れをご参照下さい。


Q-02 製作費は大体いくら位ですか?

 A  「ネントク工房」では、ご依頼内容に応じて製作費を設定させていただいております。

 

同じサイズのフィギュアであっても、デザインによって製作費が大きく増減致しますので、一概にはお答え致しかねます。

 

製作をご検討の方はお気軽に無料お見積もりフォームをご利用下さい。頂戴した内容を精査した上で、お見積もり価格をご提示させていただきます。

尚、ご提示するお見積もり価格は税込みでお伝え致します。


Q-03 見積もり価格の設定基準はなんですか?

 A  ご依頼主様がご希望される作品のサイズ、そしてデザイン、およびその他のご要望を加味した上で判断致します。

 

一体の製作における各工程は全て手作業で行っており、時間をかけてお作りしています。

また大量生産品ではないので、高額と感じられる方もおられるかと思いますが、ご理解いただいた上でお見積もり・ご依頼をお願い致します。


Q-04 ディテールを省略すれば、その分見積もり価格を下げることができますか?

 A  極端に細かい造形でない限り、省略してもお見積もり価格にさほど影響を与えることはございません。


Q-05 製作期間はどれくらいかかりますか?

 A  製作する作品によっても大きく前後致しますが、ペットフィギュアの製作でおおよそ1か月~3か月、オリジナルキャラクターの製作でおおよそ3か月~5か月ほどのお時間をいただくことになるかと思います。

 

ただし、あくまで製作開始してから完成するまでの予想期間ですので、複数の方からご依頼が重なっている場合は要予約となり、ご予約から実際に製作開始するまでの期間は含んでおりません。ご注意願います。

 

また、造形から塗装まで全てネントクが1人で製作しておりますので、突然の病気や怪我によって製作期間が伸びる、もしくは中断ぜざるを得ない場合もあるかと存じます。

 

その際には、必ずご依頼主様にご連絡の上、ご要望に応じて、内金のご返金にも対応させていただきます。

 

また、お待ちいただけるのであれば、復帰後、すぐに作業を再開致しますので、その限りではありません。


Q-06 写真・イラストと全く同じように作ってもらえますか?

 A  残念ながら全く同じにならない場合もございます。

 

例えば塗装に関し、チェック柄や花柄といった細かい柄模様等は完全再現をすることが困難な場合があり、造形に関しましても、ご希望される作品のサイズが小さければ小さいほど、細かい造形を省略せざるを得ないということが起こりえます。

顔の再現度を重視するのであれば、顔のサイズは30~40ミリ以上が望ましいかと思います。

顔を重視したいけど製作費はなるべく下げたいという方でしたら、胸像、もしくはデフォルメフィギュアにすることも可能です。

 

また、イラストを立体に起こす上で整合性がとれないというケースも起こりえるかと思います。 

ですがその際は、いくつか造形のパターンをご提案し、極力ご依頼主様のイメージ通りになりますよう尽力させていただきますのでご安心下さい。

 

フィギュアを置いた際に接地する面(足裏等)に関しては、フィギュアの強度・及び安定性の理由から平面に仕上げます。


Q-07 クリアパーツを使ったフィギュアでも製作は可能ですか?

 A  これまでクリアパーツを使用した作品も数多く作って参りましたので、可能である。…と断言したいところではございますが、ご依頼されるデザインやサイズによってはお断りする場合もございます。予めご了承下さい。

 

ご検討の方は「無料お見積もりフォーム」にてご相談下さい。


Q-08 写真(またはイラスト)が1枚しかなくても作ってもらえますか?

 A  1枚からでも作ることは可能です。

 

ただし写っていない部分に関しては、ご依頼主様からの文章による情報を頼りに、想像しながら作っていくことになります。

 

製作において画像資料がとても重要になりますので、もし可能であれば色々な角度(正面・横・後ろ・斜め)からのお写真をご用意いただけると、よりスムーズに、且つより似たものを製作することが出来ます。イラストの場合も同じです。


Q-09 ペットやキャラクター以外のフィギュアでも作ってもらえますか?

 A  いわゆる動物型・人型のフィギュアでなくても製作致します。

 

レリーフやオブジェといったようなものでも遠慮なくご相談下さい。

 

ただし、きわめて暴力的・グロテスク、および下品・卑猥と思われる表現の作品につきましては、製作をお断りさせていただきます。


Q-10 版権・肖像キャラクターの製作は受けていただけますか?

 A  権利の都合上、オリジナルでない作品(二次創作)の製作は一切出来ません。

ご了承下さい。

 

また、原作の一部にだけ変更を加えてオリジナルと称したキャラクターの製作もお断りしております。

著作権にて保護されている翻案(既存の著作物に依拠して二次的な作品を作ること)と判定される可能性があるためです。

(よくお問い合わせいただくのが「オリジナルのウルト〇マンを作ってほしい」等。)

 

その他フィギュアに商標ロゴ等を入れることも、上記の理由から不可となります。


Q-11 人間のそっくりフィギュアを製作することは可能ですか?

 A  可能です。お気軽にご相談下さい。

 

(ただし、ご依頼主様がその対象となるご本人様から製作の許可を得られる、もしくは既に得られている場合に限ります。また、芸能人や有名人のそっくりフィギュアに関しましては、著作権・肖像権に抵触する可能性が高いためお引き受け出来ません。)


Q-12 フィギュアにギミックを仕込んでいただくことは可能ですか?

 A  発光ギミックや可動ギミック等、ご相談いただければ出来る範囲でお受け致します。

 

ただしギミックを仕込む都合上、ご希望されるフィギュアのサイズでは実現が困難な場合もございます。

その際はサイズをこちらでご提案させていただく場合がございます。


Q-13 未塗装の状態でフィギュアをいただきたいのですが。

 A  完全に未塗装状態のフィギュアですと、当方と致しましてもキズのチェックおよびディテールの確認が難しい為、最低限※サーフェイサーで処理を施した状態でしたらお送りすることを可能と致します。

 

ただし未塗装であっても製作費に影響は致しません。

 

(※サーフェイサーとは、塗ることでフィギュア全体を一色に統一し、キズの確認とキズを埋め表面を綺麗にする役割をもった塗料(溶きパテ)のことです。)


Q-14 ディスプレイケースをつけていただくことは出来ますか?

 A  ディスプレイケースはおつけしておりません。

 

ただし、フィギュアを自立させる都合上、木製またはアクリル製の台座をおつけする場合がございます。


Q-15 大量生産は出来ますか?

 A  大量生産は行っておりません。

 

作品はあくまで1点物となります。

 

 

 

●製作期間中に関して


Q-16 依頼したデザインを途中で変更することは可能ですか?

 A  一部のデザイン変更であれば可能でございます。

 

ただし変更の度合いを加味した上で追加費用が発生致しますので、予めご了承願います。

(追加費用の目安は製作費の10%~となります。)

 

また、その変更が当初依頼されていたデザインと全く異なるものである場合(例えば犬の置物をご依頼されていたのに、猫の置物に変えるというような変更)は、一度キャンセル扱い(キャンセル料が発生)とし、再度お見積もりの上で製作を承ります。


Q-17 製作中に、サイズの変更をお願いすることは出来ますか?

 A  サイズの変更はお受け致しかねます。

 

製作中にサイズの変更をご希望される場合は、一度キャンセル扱い(キャンセル料が発生)とし、再度改めてお見積もりフォームからご注文をお願い致します。


Q-18 製作中の修正は何回でもお願い出来るのですか?

 A  造形作業中はご納得いただけるまで※修正を承ります。

 

ただし塗装工程開始後に造形の修正を行うことは出来ません。

(塗装工程についてはQ-19をご参照下さい。)

塗装工程の開始はメールにてお知らせ致しますので、修正のご希望があればそれまでにご連絡下さい。

また、塗装に関してはネントク工房にお任せいただきます。

 

(※ここで申します【修正】とは、例えば犬のフィギュアでいう「もっと目を大きくしてほしい」や、「もう少し耳の長さを短く…」といった、作品の印象を少し変える程度の修正を意味しております。おすわりのポーズで作っていたものを、「寝転がったポーズに変えてほしい」と言うような修正に関しましては、別途追加費用が発生致します。尚、追加費用の目安は製作費の10%〜となりますので、予めご了承下さい。)

 

 

 

●フィギュアに関して


Q-19 フィギュアはどうやって作っているんですか?

 A  大まかではありますが、以下のような流れとなります。

 

【①粘土による造形】

まずは粘土でご依頼いただいたお写真(またはイラスト)を参考にフィギュアを形作っていきます。

(ご依頼主様には画像付きの進捗メールをお送り致しますので、その都度修正箇所等を挙げていただきながら製作して参ります。)

 

【②塗装工程】

・フィギュアの造形が出来ましたら、サーフェイサー(溶きパテ)を塗ってからサンドペーパー等で表面を磨きキレイにします。

・表面処理が終わり次第、模型塗料で塗装します。

 

色合い等はご依頼主様からいただいた画像やイラストに基づいて調色を行い、イメージ通りお色が出せるよう最大限尽力致しますが、色合いの確認は画像にて行われるため光の加減によっても印象が変わってきます。

100%同じ色には出来ませんので、予めご了承下さい。

 

また、メッキ塗装は行っておりません。

 

【※③組み立て】

※フィギュアを製作する上で、例えば塗装のしやすさを考慮し、パーツを分けて作る場合があります。

その際は最後に組み立てを行って完成となります。


Q-20 フィギュアの素材はなんですか?

 A  フィギュアの素材は主に[石粉粘土]や[樹脂粘土]、[エポキシパテ]を使用しております。


Q-21 フィギュアの強度はどれくらいですか?

 A  屋内での鑑賞を目的とした製作方法を用いていますので、強く叩いたり、落としたりすると壊れてしまいます。

 

また高温(40度以上)・多湿な環境や、雨ざらしになるような場所でのディスプレイは破損の原因となりますのでご注意願います。

 

 

 

●キャンセルに関して


Q-22 依頼成立後のキャンセルは出来ますか?

 A  可能です。

 

ただし、ご依頼主様より内金(50%)をお振り込みいただいた後のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生致しますので予めご了承下さい。

 

キャンセル料の詳細についてはQ-23をご確認下さい。


Q-23 キャンセル料はいくらかかりますか?

 A  キャンセル料は以下の通りです。

内金お振込後のキャンセルからキャンセル料が発生致します。

お見積もり後、正式にご依頼を承りましたら、製作スケジュールの調整・製作に必要な材料の調達等行います為、製作開始前であってもキャンセル料をいただいております。


そして製作を開始し、造形工程を経て塗装工程を開始して以降のキャンセルより製作費の全額(100%)がキャンセル料となります。

また、塗装工程開始前であっても、製作開始日より31日以降のキャンセルは同様のキャンセル料(製作費の全額)が発生致します。


※当方より「製作開始のお知らせメール」をお送りした日から31日以降を指します。

 

十分にご理解・ご検討いただいた上でご依頼下さい。


Q-24 キャンセルはどうやってすればいいですか?

 A  キャンセルはメールにてお知らせ下さい。

 

 

 

●お支払いに関して


Q-25 お支払い方法を教えて下さい。

 A  お支払いは銀行振込となり、ネントク工房はゆうちょ銀行を利用しております。

お振り込み方法は4パターンです。

 

通常払込み(払込取扱票によるお振り込み)

ゆうちょ銀行の口座をお持ちでなくてもお振り込みいただけます。

ネントク工房より払込取扱票を郵送致しますので、お近くのゆうちょ銀行、または郵便局の貯金窓口、払込み機能付きのゆうちょ銀行ATMからお振り込み下さい。

参照→ゆうちょ銀行HPー通常払込みー

 

電信払込み

ゆうちょ銀行の口座をお持ちでなくてもお振り込みいただけます。

メールにてネントク工房の口座記号番号をお伝え致しますので、お近くのゆうちょ銀行窓口、もしくは郵便局の貯金窓口にてお振り込み下さい。即時に送金することが可能です。

参照→ゆうちょ銀行HPー電信払込みー

 

電信振替(ご依頼主様がゆうちょ口座をお持ちの場合のみご利用可)

メールにてネントク工房の口座記号番号をお伝え致しますので、お近くのゆうちょ銀行、郵便局の貯金窓口、ATM、ゆうちょダイレクトよりお振り込み下さい。

参照→ゆうちょ銀行HPー電信振替ー

 

他の金融機関からのお振り込み

メールにてネントク工房の店番・口座番号・預金種目をお伝え致しますので、ご依頼主様ご加入の金融機関からお振り込み願います。

他行からのお振り込みにかかる手数料は、ご依頼主様ご加入の銀行毎で異なりますので、ご自身でお確かめ願います。

参照→ゆうちょ銀行HPーゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金ー

 

※①②は、一切の銀行口座をお持ちでなくてもお振り込みいただけます。

※通常払い込みの場合、実際にお振り込みいただいた日から、こちらで入金確認ができるようになるまで数日を要します。

 

尚、お振り込みにかかる手数料はご依頼主様負担とさせていただきます。

①~③のお振り込み手数料はこちらをご参照下さい。

お見積もりフォームよりご希望のお振り込み方法をご選択下さい。


Q-26 内金とはなんですか?

 A  内金とは、製作開始前にお支払いいただく製作費の一部のことです。

 

「ネントク工房」では、内金の金額を「製作費の50%」と設定させていただいております。


Q-27 支払いはいつすればいいですか?

 A  お支払いは製作開始前と商品完成後の2回に分けて行っていただきます。

 

1度に製作費の全額をお支払いいただく必要はございません。

 

尚、お振り込み方法によってお支払い期限が異なりますので下記をご参照下さい。

 

電信払込み電信振替他行からのお振り込みの場合】

支払い時期になりましたら当方より「内金のお振り込みご案内メール」または「残額のお振り込みご案内メール」にて口座情報をお送り致しますので、受信より7日間以内(土日祝含む)に指定口座にお振り込みをお願い致します。

 

通常払込みの場合】

お支払い時期になりましたら、当方より払込取扱票をご依頼主様に郵送の上、メールをお送り致しますので、受信より14日間以内(土日祝含む)にお振り込みをお願い致します。(払込取扱票がご依頼主様のお手元に届くまでの日数と、実際に振り込みが反映されるまでの日数を考慮するため、通常払込みに限り期限を長く設定しています。)

入金が確認出来次第製作を開始致します。

 

※期限内にお振り込みいただけなかった場合はキャンセルと見なします。ただし、内金のお振り込み前でしたらキャンセル料は発生致しません。キャンセル料の詳細についてはQ-23をご参照下さい。

※受信日時=送信日時と見なします。

※お振り込み方法についてはQ-25をご参照下さい。

 

 

 

●配送に関して


Q-28 送料はいくらかかりますか?

 A  完成品をお送りする際の送料はネントク工房が全額負担致します。

 

※配送業者の指定は出来ません。尚、粘特工房ではヤマト運輸を利用しております。

※海外発送は対応致しません。


Q-29 配送時期はいつですか?

 A  フィギュアの完成後、製作費の残額のお振り込みが確認でき次第発送致します。

 

※他の作業によって作品が破損するのを避けるため当方で作品の保管は行いません。

※配達による破損のリスクを下げるため、お受け取りはなるべく再配達にならないようご注意下さい。

※商品は必ず配送業者の保管期間内にお受け取り下さい。保管期間内にお受け取りされなかった場合はキャンセル扱いと致します。ネントク工房から再配送は致しません。

 

 

 

●商品受領後に関して


Q-30 受領したフィギュアを販売してもいいですか?

 A  転売行為は一切禁止と致します。


Q-31 受領したフィギュアを家族や友人にプレゼントしてもいいですか?

 A  もちろん可です。

是非プレゼント用としてもご依頼下さい。

 

ただし、商品受領後すぐに中身をご確認いただきますので、こちらでのラッピングサービス等は行っておりません。


Q-32 受領したフィギュアを改造や複製してもいいですか?

 A  破損しやすいため推奨は致しません。

 

改造や複製は自己責任にてお願い致します。


Q-33 受領したフィギュアをブログやSNSに載せてもいいですか?

 A  もちろん可です。

 

是非とも宣伝していただければ幸いです。


Q-34 受領したフィギュアを作り直していただくことは出来ますか?

 A  作り直しは致しません。また、塗装工程に移った時点で造形の修正は行っておりません。

※作り直しをご希望される方は、再度お見積もりフォームから製作依頼をお願い致します。


Q-35 返品はできますか?

 A  申し訳ございませんが、オーダーメイドでお作りしているため返品は不可とさせていただきます。


Q-36 商品を壊してしまいました。修理はしていただけますか?

 A  輸送中に起きた破損を除き、修理は行っておりません。フィギュアの構造上難しいためです。

 

輸送中の破損に関しましては、必ず※「商品受領完了のメール」内にて、破損箇所のお写真と一緒にご連絡をお願い致します。※「商品受領完了メール」内にその旨の記載がなければ、正常に破損なくお届け出来たものと見なします。

※「商品受領完了メール」とは、ご依頼主様が配送業者より当該商品を受け取った当日にお送りいただくメールです。

 

 

 

●ご連絡に関して


Q-37 依頼後の連絡方法を教えて下さい。

 A  ご依頼承りましたら、進捗状況のご報告やご相談等は全てメールにて行います。

 (聞き間違いや、言い間違いによるトラブルを防止するためです。)

 

お送りするメールの種類に関しては、「メールについてをご確認下さい。

 

※メールへのご返信は、必ず3日間以内にお願い致します。

 

但し、ご旅行等でご連絡が出来なくなる場合は、予めお知らせ願います。

 

7日間を過ぎてもご連絡がなかった場合、恐れ入りますがキャンセルと判断させていただきます。

 

ただし、突然のご病気やお怪我等、やむを得ず連絡が取れなくなる場合もあるかと思いますので、落ち着き次第、その旨を必ずご一報願います。

ご連絡いただけなかった場合、今後のご依頼に関して、お断りさせていただく場合がございます。


Q-38 メールの書き方を教えて下さい。

 A  メールはマナーをもって、読みやすい文章にてお願い致します。

 

例えば

 

・全文カタカナで書かれている。

 

・句読点・改行等が一切使われていない。

 

といった読みづらいメールですと、スムーズなやり取りが困難と判断し、ご依頼をお断りさせていただく場合がございます。

 

また、マナーの無いメールや、内容が不明なメールに関しては、ご連絡致しませんので、何卒ご了承下さい。


Q-39 メールが届かなくなってしまったのですが。

 A  新着メールの更新・迷惑メールフォルダ・もしくはゴミ箱をご確認下さい。

 

それでも届いていない場合、こちらにもご依頼主様からのメールが届いておらず、メールを送れていないケースも考えられます。

ご利用のメールアドレスによっては、メールサーバー元で迷惑メールと判定されてしまうことが起こりえますので、メールは安全なアドレス・サーバー・プロバイダーよりご送信願います。 


Q-40 無料お見積もりフォームから送信出来ない場合はどうすればいいですか?

 A  お見積もりフォームから送信出来ない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」へ進んでいただき、設置のお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、ネントク工房(ネントク)のX(旧Twitter)よりDMにてお問い合わせ願います。

対応を検討致します。


Q-41 見積もりを依頼したのに返事が来ません。

 A  オーダーストップ中を除き、通常はお見積もりをご依頼いただいた後3日間以内にご返信をさせていただいておりますので、 もし3日間を過ぎても返信がなければ、なんらかの原因によって当方にお客様からのご依頼が届いていない可能性もございます。

 

お手数ですが「お問い合わせ」へ進んでいただき、設置のお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、ネントク工房(ネントク)のX(旧Twitter)よりDMにてお問い合わせ願います。


最終更新日2024年04月13日